忍者ブログ
スミス大学二年生
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は『ごくせん』とか『女王の教室』などのドラマを見ながら、日本の教育に興味を持つようになりました。たしかに、いい大学に入るためにみんなの学生は一生懸命に勉強しなければならないですが、社会は成功した学生だけを認めるのです。そうだったら、入学試験に落ちてしまった学生は失敗したというわけでしょうか?日本の教育を見て、色々なことを考えさせられました。特に、何よりも勉強が一番大事だと言う意見と時々合わないことがあります。なぜならば、勉強以外に友情とか自分の夢を見つけることがもっと大切なのではないかと思うからです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
アンさん
こんにちは!高橋先生からブロクを教えてもらって、遊びに来ちゃいました!!
私もドラマが大大大好きなので、「ごくせん」も「女王の教室」も見てましたよ☆
確かに、日本の「学歴社会」は、人として何か欠けている人間をたくさん生み出している思います。青い春と書いて「青春」。中学から高校までの時間はたくさん遊んで、たくさん失敗して、たくさん学ぶためにある時間だと思います。もちろん大学もね!!
すごく長い文章になってしまいました!
また遊びに来ま~す!
なお
菜生 2008/09/28(Sun)04:20: 編集
無題
なおさん、
まず、お返事遅く遅れて、ごめんなさい.
そしてーーコメントをしてくれて、ありがとうございます。いつでもこのブログへ来てください。^^
今、じつは『ライフ』と言うドラマを見ているんですけれども、日本の学歴社会は本当にきついと思ってます。もちろん、その以外にいじめなどの問題もありますけど。ところで、なおさんは日本の高校に通っていましたか?

じゃ、また遊びにきてくださいね!

アン
アン 2008/09/29(Mon)14:15: 編集
無題
日本のドラマをみていると、日本の教育や社会について考えさせられますね。ドラマをたくさんみて、楽しみながら色々勉強してくださいね〜!!
たかはし 2008/10/01(Wed)00:14: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/17 たかはし]
[10/17 ジェニファー]
[10/16 レイチェル]
[11/15 イー]
[10/31 なお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]